最近季節はずれの花粉症に悩まされているぽちですどうも(・◇・)ゞ




あと、最近筋トレはじめました(`・ω・´)

理由はもちろんもうすぐシーズンインだから(*゚▽゚*)

仕事帰ってきてから庭で板はいて無駄にはねたりもしてますw



家族はもちろん、愛犬にも冷たい目で見られてます(´・_・`)







あと、昨日京都の宇治に行ってきました(*゚▽゚*)

抹茶系の食べ物が好きな人は是非行ってみてください♪
めっちゃ美味しい大福とかお餅があってたらふく食べ歩きしてきました( ´ ▽ ` )

いやー太った太ったwww



また一通り紹介したい商品の紹介が終わったら
そう言ったグルメ時々お茶目な一面も紹介したいと思います(*´ω`*)w











さて、それでは本題の

パウカントシステム


について説明していきたいと思います(^-^)





これ聞いたことない人がほとんどじゃないかと思います!

なので、まずどんなものか想像しやすいように商品を見てもらいますね☆







こういったものなんです。
動画の説明もしてるみたいなのでぜひ見てください(^-^)



ちなみに、これはバインの下に敷いて取り付けるものです。








それでは、、、

どういった人にオススメか


というのを私個人の意見も踏まえながら説明したいと思います(^_^)




・スタンス幅を広げたい人


・滑っていると膝が痛くなってくる人


・板にちゃんと力が伝わっているかわからない・・・
 (板にちゃんと力を伝えたい人)




ってとこですかね!!





まず

スタンス幅を広げたい人



最近では昔と比べてスタンス幅広めにとってる人多いと思います。
また、無理やり広げすぎやろ・・・
って人も中にはいます(^_^;)



これはグラトリブームのせいもあるのでしょうが

決して勘違いしないで欲しいのが








グラトリ=スタンス広めが良い




という



間違った考え



を持つということです。




スタンス幅を広げることのメリットとしては


・細かい板さばきがしやすい
 (少しの力で板を操作できる)


・グラトリ、ジブ等でスタイルを出しやすい





デメリットとしては


・フリーランでの安定性の低下



・広げすぎると膝を痛める



といった感じですかね。






私も以前スタンス幅を広げすぎたことがありました。
はっきり言って


何も出来ませんでした


これは言葉のままの意味で
ターンすらまともに出来ませんでしたwww





しかし、メリットも充分でかいと思います。


そこで今回のパウカントシステム
の登場です(((o(*゚▽゚*)o)))




まず、スタンス幅を広げすぎて膝が痛くなる人は
板を装着して、膝を曲げた際にがに股になる人
            ↓↓↓↓

BlogPaint






















こんな感じになる人なんですね!
(バインでブーツが固定されているため内股にできない。)



ブーツ履いてバインで固定してみるとわかると思いますが
スタンス幅広くして膝を曲げてみてください!!


非常に力が入れにくいことが分かっていただけるともいます(^_^;)




なので
ちょっとわかりやすく写真で説明すると


BlogPaint























こんな感じですね!
足裏のピンクがパウカントシステムのつもりです♫

こうすることでブーツがバインに固定されていても
ブーツごと内側にたおれるので、膝を内に入れやすいんですね!





これは聞いた話なんですが、

人間って、若干内股の方が力入れやすいみたいなんです!!

ためにし立ち幅跳びを

がに股で飛ぶのと
ほんの気持ちだけ内股気味で飛ぶのを比べてみてください!


内股の方が飛べません?w
私はそっちのほうが飛べました!!




また、滑っていて膝が痛くなる人の中には
スタンス幅が広いために、膝に負担がかかっている人も
少なくないと思います!!



なので、興味のある方はぜひ試してみてください♫




気をつけてほしいことは
専用ビスを買わないといけないことですね!
パウカントシステムの分、ぶ厚くなっているので
ビスを変える必要があります!!




↓は専用ビスもセットになっているのでよかったら見てください(*^_^*)






ちなみに、実際触ってみましたが
結構しっかりした作りです!

普通の人の体重程度じゃぺちゃんこになったりはしないと思います!!



装着して滑った感想は、若干足裏が柔らかくなったかな?
程度で、全然問題ありませんでした(*゚▽゚*)



また、今はバインにはじめから
カントシステムが入ったものが出てきています!

実は私の購入したバインもカントシステムが入っているものです!!



なので、次回はバインの紹介をしようと思いますo(^▽^)o


よかったら次回も見に来てください♫




ブログランキング参加してるんで
こっそりでいいので応援してください(*^_^*)
    ↓↓↓↓

人気ブログランキングへ